ポケモンSVクリアしたので感想的なね?

皆さんご存じの有名なゲームやりました

買ったのはダブルパック

なぜ?と思ったあなた。

僕にもわかりません。

この先ネタバレ注意

 

 

 

  • 攻略した順番
  • プレイした感想

 

①攻略した順番

むしジム

大空のヌシ

スター団あく組

みずジム

土震のヌシ

くさジム

岩壁のヌシ

スター団ほのお組

でんきジム

潜鋼のヌシ

スター団どく組

ノーマルジム

ゴーストジム

エスパージム

こおりジム

スター団フェアリー組

偽竜のヌシ

スター団かくとう組

 

 

②プレイした感想

感想というか振り返りみたいなのがほとんどだけど

 

ます優柔不断な性格なので基本的に方向性を決めてくれないと先に進めないタイプなので、もちろんこのゲームでも本領を発揮してしまう。

 

まず学校に到着するまでで3時間半。

この程度なら大多数がそうなのでは?

 

自由に行けるようになってから

「じゃあ左から行くかー」

って思いたってむしジムから攻略していってどんどん左を攻めていくつもりでいた。

 

ところがみずジムを攻めようとしたあたりで違和感に気付く。

あれ?野生のレベル高くね?

レベル上げにちょうどいいので気にはしていなかったが、いざジム戦いくとやけにつええのなんの。

そしてその勢いのままヌシに挑戦。あとで調べると推定レベル45だったらしい。当時マックスで30とか(かっこわらい)

 

雲行きが怪しくなってきたのでエスパージムがある街をブクマしてからくさジムを攻めることを決意。

 

右側に固まりすぎじゃね?

というわけで余裕すぎんだよ。

 

全部クリアしたころにはボックスが8まで埋まる事態に

こんなのさすがに始めてですわ。

 

ゲームとしてはとても楽しく感じました。

ストーリーはスター団関連で稼いてるなーっていう印象。経験値よこせ!

パチモン軍団強すぎワロタ。

 

以上の3本でお送りしました。